集英社が「ネームを作るアプリ」ってのを出してたのでこのところちょっと遊ばせて貰ってます。実際には用意された画像を組み合わせてなんでパズルの趣もあるんですが。
1話目は完全に一発ネタ。
https://worldmaker.app/products/9Z1NFW7LRv/stories/RYZrIqDBYg/viewer/
で、2作目が出来ました。なんかアホみたいに長くなってしまった。
https://worldmaker.app/products/9Z1NFW7LRv/stories/NYqOIXZ8eD/viewer/

多分、ド素人で昭和センスの自分が作ってるんで40ページ近いものになりましたが、多分、今の漫画家さんなら30ページ弱、ここをご覧になってる方ならネタも整理して24Pに落とし込むんだろうと思うんですが、どうにもこうにもでした。

これまでの御仕事は、本当に作画担当の先生達に助けて貰っていたのだと改めて。
本当、お世話になった先生方、ありがとうございます。

同時にページ数にどれだけのお話とじょうほうを詰め込めるか、これを使う事で把握して、御仕事が少しでもスムースにいくようになればなーと思います。