主人公のログはひたすら真面目な盗賊少年というタイプ、姉代わりで彼にぞっこんのサァラ、そして主人公を付け狙う女騎士とみせかけて……なネリスはするりと出てきました。
書き上げて思うのはもう少し時間軸を前に設定して、ログの師匠とログの付き合いをもう少し描くべきだったかなあと……実は今回の増補改訂版、そこを大幅に……と思ったんですが、そうしてしまうと物語全体を大きく手直しとなってしまい、今の仕事状況ではいつ終わるか判らないので、今回はあくまでも誤字脱字やあるべきシーンの付け足し、書いたつもりになっていた部分の補充(こういうことは改稿作業を繰り返していると作者にだけ判る穴となって、読み返すと目立つ物でして……)などに限ることとしました。

 さて、Kindle専売の増補改訂版の発売は8月19日を予定しております。
チョイ読み用の無償版(つまり前のバージョン)は同日に配信を停止します。
ですので「無償版を読みたい」という方は是非お急ぎを。
Kindle版をお望みの方はもう少しお待ちください。