台風が来ると低気圧で何も出来なくなるんですが、せいぜい二日ぐらいのこと、去ってしまえば大丈夫、と思ってたんですが、まさかアンコール公演しに来るとは思いもよらず。
結果、なんだかんだで1週間ちかく、ポンコッツ状態で家に転がっておりました。
なにをしようとしても頭が回らず、知人と通話してても明らかに頭の中の歯車に薄いビニール袋が噛み込んでる感じで、いつもならするりと出てくる言葉がナカナカ出なかったり。
そして、今回の台風では業務用スクーターである私の愛車が気がつけば倒れているという非常事態……業務用ですから元々車体は大きく車高は低く抑えられている上、通常の「引き起こす」形で作用するスタンドとは別に、センタースタンドという、前後の車輪を設置させたまませり出す逆T字型のスタンドがありまして。
購入して10年、これを使用すると台風でも倒れない……と思ってたんですが、見事に転けてました。

幸い、エンジンも普通に動いてくれるんでホッとしましたが、私なんかはいい方で、人によってはスクーターが電柱に引っかかってたり、車が転がったりと、大変な目に遭ってる人も。
また家の一部、ないし結構重要部分の損壊、停電など、今回の台風、かなり厄介だったようです。

とりあえず去って行ったと言うことで通常業務に戻ります……