招致されたときから、反対しておりました。出来れば落選して欲しいとも思っていました。

結局、ごりごりと全てが進み、開会式が開かれ、協議が始まりましたが、その横で感染者はがうなぎ登りでついには警護の警官の人たちにもCVID-19の感染者が出ました。

https://nordot.app/791565254840451072

私はやはり、今からでも中断中止もしくは再延期した方がいいと思います。オリンピック。

どう考えてもこの先に選手と現場関係者の健康危険の可能性が高すぎる。

競技場の外だろうが中だろうが入ってくる病原体という危険によって、発症し、重篤化し、結果、人生変わってしまうのは良くない。またそれが自分の知り合いや自分たちの身にも降りかかるかも知れない。

もちろん、かからないかもしれません。


ロシアンルーレット、というものがあります。
弾を入れたリボルバーを頭に向けて次々引き金を引いて誰かが弾を喰らって死ぬまでやる、という映画や漫画、小説ではお馴染みの「死のゲーム」ですが、今の状況はまさにそれを誰もがやっている状態です。しかも何連発の銃かも、何発弾が入っているかも判らない状態で。

間違いなくその引き金を引く回数を、毎日、選手や現場関係者にとってドンドン上げていく行為だと思います。

ここは上の人たちの英断をお願いしたい。

東京オリンピックは今からでも中止したほうがいいです。

「もう引くに引けない」で80年近く前にやらかしたことを、二度はやらないで欲しいです。

「引くに引けない」の結果が今の私の住む地元における最大の問題で、それも今だ解決出来ないのに、それを世界の、それぞれの国の至宝である選手や、善意で手伝ってくれているボランティアの人たち、警護の警官、無邪気に選手を応援しに来た観客に背負い込ませることは、良くない事だと思います。

取り返しの付かないことになる前に。どうか。と思います。