気がつけば三ヶ月もご無沙汰でした。
情報発信は続けねばならぬ、って高尚な考えではないのですが、何か楽しそうだなということで、ツイキャスをはじめております。
https://twitcasting.tv/okina001/movie/641477291
こちらが第一回。

https://twitcasting.tv/okina001/show/1-645291137

こちらが第二回以降。

最新回がこちらになります。

https://twitcasting.tv/okina001/movie/647687429

とにかく「話す」技能を訓練している芸能人の人やアナウンサーの人たちって凄いんだなあと改めて思います。
放っておくと「あー」とか「えー」とかが入ってくるし、話題の内容もスパッと次へ次へとは進まず。
それでも第一回は、溜まっている話があるんで上手く行きましたが、二回目はデタトコ勝負で大失敗。
第三回はある程度語るべき本「ベストセラー小説の書き方」を中心に回せばいいか&オモチャでなんとか凌ぎましたが、第四回からはある程度語るべきことを原稿に起こし……とやってたらちょっと間が持たなくなって、二次元=サンを使ったのが運の尽き(笑)
今週も二次元=サンだけではどうしようもなく、「カミカゼの邦」の軍事考証をして貰った「たけるさん」に手綱を取るお手伝いを、と思ったんですが、二人がかりでも二次元=サンの制御は難しく(笑)。
あんまりゲストをお願いしても、二次元=サンのスケジュールやお仕事に差し障るので当分は月一ゲストとかにして、それ以外は別の場所で配信したり、知り合いの漫画家さん、イラストレーターさんとかをゲストで呼べればいいなーと思っております。気軽にお声をかけていただければ幸い。