こんな夢を見た(0170730版)

いつの間にか坂上忍さんのテレビ番組に参加することになり、那覇の第一公設市場(それも平成ではなく昭和時代の)周辺が立ち退きになり「廃墟探訪」的にあちこちを回って中身を漁るという(漁って回収したものは後で持ち主から買い取るという仕組み)もので、私の他はゲストにプーチン大統領。
昔の乾物屋の二階にある小さな部屋に貼られた70年代アイドルのポスターや「明星」の切り抜きに子役時代の坂上さんが映っていて彼が照れたりという話がぱぱっと出て、ついでに70年代の衣装が詰まったタンスや、いかになベタベタシールの貼られた学習机の前で思いを馳せたりする内、プーチン大統領が「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」の公開当時出ていたA4サイズの小学館発行のムックを探していると判明「だったら自分持ってますよ」と言ったら喜んだものの(あ、でもまだ内にあったかしら、もしもないって判ったら暗殺されるかも……)と思っていた所で目が覚めました。

フロイト先生、私、自殺願望でもあるんでしょうか。