どうかご無事で

さて初七日も開けたから、と思っていたら九州で地震が発生したそうで。
震度7という数字に驚いております。
刻々と入ってくる情報で被害の甚大さが分かってきてます。夜が明ける頃には全容が見える様になっていると思いますが、被害に遭われた方がどうか無事に元の生活に戻れますように。
Twitterとかで役立ちそうな情報は流しますが、個人的見解やこれからの予想とか高見からの意見は慎もうと思っています。
311の時慌てに慌て、心配で気を揉むあまり言わないでもいい事をいい、流さないでいいあやしい情報まで「念の為」流してしまったことを、私は深く恥じています。

今回も早速様々な予想予測が飛び交い、「なんでこれをしないんだ」というご意見も聞こえて来ていますが、私は政治家でも消防士でも、自衛官などの現場の人たちではなく、その場所に暮らしているわけでもありません。

今はただじっと流していい情報を判別し、それ以外は普通に、何も変わらず過ごそうと思います。

被害に遭われている人にはどうか、少しでもそれが軽く小さく、元の日常にいち早く戻れますようにと祈るのみにさせていただきたいと思います。

そして仕事に戻って、日常に戻った時、楽しみにしてくれるような作品を書きたいと思っております。

それでは、今日はこの辺で。