2015年も本日で最終日です

今年もあと1時間と少しとなりました。

今頃コミケから帰られる方、実家でゆっくりとくつろいでおられる方、私のように年末年始関係なし(あるいは年末年始だからこそ)働いておられる方、色々いらっしゃると思います。

今年も色々ございましたが、読者の皆様のおかげで何とか無事に過ごすことが出来ました。

私自身はこれまで支えてくれた2つの大きなシリーズを終わらせ(あそびにいくヨ!は最終巻までを刊行、疾走れ、撃て!は来年3月刊行となりましたが、執筆自体は終わっております)、ホッとした半面、溜まらなく寂しく、不安な気分の中、次の仕事に取りかかるべくあれこれと書いたり消したり送ったり、を繰り返しております。

デビューからするとかなり遠くから来ました。今年で神野オキナは15年、物書き稼業でご飯を食べるようになってから20年になります。

かなり遠くまで来たように思えましたが、意外とそうでもない、と判ったので、今はさらに遠くへ行くために準備をしているという所でしょうか。

それまで絶版だった「南国戦隊シュレイオー」をマイナビさんに協力していただいて電子書籍として復刊し、ホームページを移動し、ブログ方式に変更したのもその準備の一環です。

世間も世界も変わりつつあり、その中にある出版業界もまた大きく変わりつつあります。

もう少し、更に遠くへノタノタでもヨタヨタでも歩いていこうと思います。

色々無様もお見せすると思いますが、何卒皆様お付き合いの程を。

 

では皆様、良いお年を!(神野オキナ、中笈木六、由麻角高介)